就活や職場に不安や悩みのあるあなたが、2か月で月10万円の収益を上げ、趣味の時間を増やしたり、好きなように旅行に行って、さらに自宅で働けるようになる方法

大学2年のたなさんです👦僕はビジネス経験なし、ゲーム廃人な大学生でした👦しかし、就活の不安やゲームをし続ける虚無感から解放されるため、ビジネスに興味を持ちます😣プログラミングを始めるも一瞬で断念😢そんな時、ある人と出会い人生が一転❕教えの通りに取り組むと瞬く間に収益が😲‼就活や職場に不安・悩みがある、何か価値のあることをしたいと思う人は少なくないはず。そんな人にぜひこのブログを読んでいただきたいです!次はあなたが変わる番!!このブログがきっかけになれば幸いです😸

まず作るべきは環境です

 

f:id:tanaka0604y:20200516184608j:plain

こんにちは、❞たなさん❞です。

 

 

 

今回は

 

成果を上げるための

 

身の回りの環境の大切さについて

 

お話していこうかと思います。

 

 

 

僕たち人間は

 

本当に環境に左右される生き物です。

 

 

 

 

環境が僕たちを作っている

 

といっても過言ではないです。

 

 

 

 

マジで。

 

 

 

 

改めてその大切さを

 

知って、今一度

 

身の回りの環境を

 

見直していただけたらと。

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

非日常的な出来事を

 

f:id:tanaka0604y:20200516184713j:plain

 

ビジネスで

 

成果を上げるのはもちろんのこと

 

何事もモチベーションは大切ですよね。

 

 

 

誰もやる気がないのに

 

 

「起業してやるぜ!」とか

 

「第一志望合格するぜ!」とか

 

「彼女つくってやるぜ!」

 

 

 

なんて考えないはず。

 

 

(最後のは違うのか)

 

 

 

まあ、何をするにも

 

原動力はモチベであり

 

気持ちなわけですよ。

 

 

 

そんなモチベーションって

 

いつ沸き起こるかわかりますか?

 

 

 

実は

 

モチベーションというのは、

 

非日常的な

 

出来事によって沸き起こるもの

 

なんです。

 

 

 

まあでも

 

よくよく考えたら当たり前のことで、

 

だって、普通にそのあたり歩きながら、

 

 

 

「うおぉぉぉぉーー!!」

 

 

 

とか言って、

 

モチベが

 

上がることなんてないですよね。笑

 

 

 

(松岡〇造さんならわからんかも。)

 

 

 

振り返ってみてください。

 

 

 

あなたも

 

「モチベが上がった!」とか

 

「やる気が出た!」っていうときは

 

 

 

いつも

 

今までの生活とは

 

違う世界によって刺激を受けたとき

 

ではなかったんですか?

 

 

 

これって科学的にも証明されている

 

ことで

 

人間って新しいことに触れると

 

ドーパミンが出て

 

めちゃくちゃやる気出たり

 

楽しい気持ちになるんですよ。

 

 

 

子供とか見ると

 

いつも楽しそうじゃないですか。

 

いつも笑ってるじゃないですか。

 

 

 

あれって、子どもは

 

毎日新しいことだらけなので

 

常にドーパミンが出ちゃってる

 

んですよね。

 

 

 

 

子供はドーパミン垂れ流しです。笑

 

 

 

 

そこからもわかるように

 

やる気がないとか

 

モチベが上がらないときは

 

どんどん

 

非日常的な出来事に触れましょう

 

 

 

 

特に飽き性なあなたは

 

とにかく行動してくださいね。

 

 

 

 

刺激のある生活の後は?

 

 

f:id:tanaka0604y:20200516184830j:plain

 

んで、

 

モチベを

 

上がったと思ったら、

 

すぐに

 

環境づくりに入りましょう

 

 

 

 

話が脱線しましたが

 

モチベじゃなくて

 

環境を利用して成果をあげよう!

 

っていう話なんで

 

ちゃんとつなげていきますよ。

 

 

 

で、

 

モチベが上がってすぐに

 

環境づくりに入る理由ですが

 

それはモチベの維持に関係しています。

 

 

 

 

新しい世界に触れると

 

やる気やモチベが上がる

 

って言いましたけど

 

そういったモチベアップは

 

大抵、単発で終わります

 

 

 

誰だって

 

自己啓発本を読んで新しい世界に触れて

 

モチベは上がるんですけど

 

ほとんど次の日には普通の生活です。

 

 

 

 

そんなんなら

 

読まない方がマシです。笑

 

 

 

だから

 

上がったモチベを維持してくれる環境を

 

すぐに作り上げなきゃ

 

もったいないんです

 

 

 

 

で、

 

その環境なんですけど

 

ぶっちゃけ何でもいいです。

 

 

 

 

「この人と一緒に勉強する

 

と集中できるんだよね」

 

ってことならその人と

 

一緒に過ごすとか。

 

 

 

「あのカフェ行くと集中

 

モードになれるんだよね」

 

ってことなら、とにかくそのカフェに

 

向かう。

 

 

 

要するに

 

ルーティン・習慣化

 

してしまえってこと。

 

 

 

人間なんて

 

みんなナマケモノなんですから。

 

 

 

 

夜中、洗面台に行って

 

歯磨きしないと

 

気持ち悪いように

 

 

 

カフェに行ったら勉強しないと

 

気持ち悪いっていう状態・環境を

 

つくってみてください。

 

 

 

 

それくらいしてれば

 

成果が出ないなんてこと

 

あり得ないんで。

 

 

 

 

まあ正しい知識がないと

 

時間がかかることは

 

間違いないんですが。

 

 

 

 

やらざるを得ない環境を作る

 

f:id:tanaka0604y:20200516185214j:plain

 

 

つぎに「やらざるを得ない環境を作る」

 

っていうことなんですけど

 

ほんとにこれに尽きると思います

 

 

 

最初のうちは、

 

質よりもです。

 

 

 

成果を出してる人間は

 

圧倒的な量、そして下積みを経て

 

今があります。

 

 

 

本有にとんでもない量です。

 

しかし、それがあるからこそ

 

質が生まれ、

 

成果につながっているわけなんですよね。

 

 

 

ただ、

 

なかなかその量をこなすのって

 

大変なわけで

 

それができていないから

 

満足いってないわけで。

 

 

 

 

だから、とにかく量をこなせるように、

 

無理やりでも

 

やらざるを得ない環境を作る

 

こと。

 

 

 

これが大切です。

 

 

 

世の中の人間は、

 

2割がうまくいって、

 

8割がうまくいかない

 

パレートの法則】というもので

 

成り立っているといわれています。

 

 

 

それまで僕は自分自身を2割の人間だと、

 

思っていましたが、

 

バリバリ8割の人間でした。

 

 

 

現実を思い知ったわけです。

 

 

 

しかし、8割の人間だって、

 

やれば

 

2割の人間に追いつくことは可能です。

 

 

 

僕自身

 

普段何の変哲もない大学生ですし、

 

むしろ勉強なんて全くできない学生です。

 

 

 

才能なんて必要ないです。

 

あったとしても、

 

努力が足りないといずれは抜かれます。

 

 

 

 

まずは、とにかく量をこなしましょう。

 

 

 

スピード重視!!

 

 

 

メジャーリーグで活躍されていた

 

イチロー選手がほかの選手と比べて

 

体格も一回り小さいのに

 

なぜあそこまで結果が出たのか?

 

 

 

その理由は

 

確実に圧倒的量とスピードです。

 

 

 

イチロー選手が

 

毎日素振り一回しかしてなかったら

 

ぜっったい活躍してないです。

 

 

 

誰よりも量をこなし

 

スピード感を持って取り組んだからこそ

 

誰にも成し遂げられない

 

業績を残したわけです。

 

 

 

 

最後に

 

 

f:id:tanaka0604y:20200516185337j:plain

 

いかがだったでしょう?

 

 

 

こういったことって、

 

他のブログでも見かけるかもしれませんね。

 

自己啓発本とかでも。

 

 

 

 

 

うんざりですよね。

 

ただ、みんな言ってるからこそ、

 

ほんとに大切だということに気づいてください。

 

 

 

まずは、質より量

 

やらざるを得ない環境を作る

 

 

 

これだけです。

 

 

 

それでは。